おんぼろミニカー大集合

主にフリーマーケットで集めた、Volkswagenや欧州車を中心としたジャンク・ミニカーを紹介します。

神戸の隠れたジャンクスポット 高架下

おんぼろミニカーは、主にフリマやリサイクルショップ、オークションなどでゲットしています。

でも、おんぼろミニカーをゲットするのに、神戸には隠れたジャンクスポットがありまして、こちらでも結構ゲットしたミニカーがあります!!

それは、高架下といわれる、JR「神戸駅」からJR「三宮駅」の高架沿いにある商店街です。

 f:id:onboro-car:20141119210412j:plain

特にJR「神戸駅」からJR「元町駅」の高架下は、めちゃめちゃディープなジャンクスポットです。

シャッターは殆ど閉まっているし、パット見た目はごみのような家電を売っていたりして、おしゃれな神戸のイメージとは正反対の場所ですね(^_^;)

この商店街に、おんぼろミニカーがわんさか置いています。

神戸に観光に来られる方がいらっしゃいましたら、立ち寄られたら面白いと思いますよ!(^^)!

f:id:onboro-car:20141119210555j:plain

元町高架通商店街 - Wikipedia

☆写真は2012年11月の写真です!!